So-net無料ブログ作成
2013年1月以降、母を亡くしてから ブログトップ

2月24日、七七日、納骨 [2013年1月以降、母を亡くしてから]

実は2月24日の週末、母の納骨(49日)のために2日だけ
日本に帰国した。こんな短い日本滞在は初めて。でも出席
出来てよかったと思う。慌しくしてアメリカに戻り、仕事に
復帰した。

お骨があり、その周りにお花が添えてあったときは
まだ母が家にいることを意識できたが、それもお墓
に収められ何もなくなると、またひとつ母がいなくなった
ことを認識する材料となる。納骨を終えてほっとはしたが、
あまり気分のいいものではない。

アメリカにいると普段なかなか母と話せなかったので、
いまだに日本に電話すると母が出てくれるのではと
思ってしまう。お化けでも何でも、出てくれるとむしろ
嬉しいのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
2013年1月以降、母を亡くしてから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。