So-net無料ブログ作成
リトルリーグ世界大会 ブログトップ
前の5件 | -

リトルリーグ世界大会、浜松南はアメリカに惜敗、準優勝 [リトルリーグ世界大会]

天候により何度も試合時間の変更があり、体力や気力の
維持が大変だったと思うけど、残念ながら日本代表の
浜松南はアメリカ代表に6回裏、1-2のサヨナラ負けを
喫して、準優勝でした。

California Wins LLWS(動画あり)

不覚にも昼寝をし、また途中仕事に抜け出したので
試合をすべて見られなかったんだけど、アメリカが
押していたかなぁ。また最後には残念ながら守備で
ミスが出て延長に持ち込めず、仕方がなかったで
しょう。

それでもESPNが選ぶTop10に日本のプレーが確か
3回選ばれています。



浜松南の選手、お疲れ様でした。胸を張って日本に
もどって準優勝を報告して下さい。以下の記事も
貴方のプレーを賞賛しています。

Japan Has Nothing to Hang Heads About
(日本代表はうなだれることは何もない=上を向こう)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

リトルリーグ世界大会、浜松南はアメリカ代表と決勝へ [リトルリーグ世界大会]

まずハリケーンのこと、日本でもアメリカ東海岸に
上陸した勢力の強いハリケーン、アイリーンのことが
報道されていますが、ここサウスカロライナ・コロンビア
は雨すら降らず、多少風が強いかな、ぐらいでまったく
影響がありませんでした。心配いただいた方々ありが
とうございました。

さてリトルリーグの話をすると、見事日本代表が国際
部門で優勝し、アメリカ代表との決勝戦にコマを進め
ました。土曜日だったこともあり、初めてTVで試合を
すべてみました。ハリケーンによる時間変更が急遽
あったにも関わらず、ABCとESPNで生放送でした。



ESPNの記事はこちら。
California, Japan Advance 

写真も以下のサイトで見ることが出来ます。
ESPN Search Photo Gallery: little league world series

いつものニュース記事の拾い読みです。まずは大会が行われてる
地元の新聞の記事。

Suzuki fuels Japan's win

Yoshiki Suzuki did just about everything right around the plate in Saturday's Little League World Series International title game.
(Yoshiki Suzukiは土曜日のリトルリーグ世界大会の国際部門の決勝で、ピッチャーマウンドでやるべきことをすべて遂行した)

そういえばTVを見ていて、アナウンサーや解説者から彼と監督の名前
が何度も連呼されていたけど、これは自動車のSuzukiにとって非常に
いい宣伝効果になるのでは?と思ったのはぼくだけ?

Japan, California advance to Little League World Series final(AP通信)

Japan was pretty good with the bats, too, hammering out 10 hits and never trailing after taking a 2-0 lead in the third. Japan also hustled around the base paths to take advantage of Mexico's three miscues.
(日本は打線も好調で、10本のヒットを放ち、2-0でリードしてから一度も追う展開にならなかった。また走塁でも魅せ、メキシコの3つのミスを引き出した)

毎回詳細なレポートを書いてるBleacher's report.色々とある
けど最後はやっぱりアメリカ贔屓の記事が多いので、日本に
いいことが書いてあるものを抜粋。

Japan Proves They Are Baseball Royalty

3 Bold Predictions for Finals

彼の予想は
1.ロースコアの展開になる
2.延長戦に入る
3.日本がバントを多用し、スクイズで劇的な幕切れ。

うん、悪くない。

最後に今回のシリーズでメインスポンサーを務めるケロッグ
のCM。去年の選手なのか今年の選手なのか、それとも
日本人か日系人の俳優さんなのかわからないが、日本人
の少年野球選手が出てる。結構お気に入りです。

It’s a Great Day for a Ball Game!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

リトルリーグ世界大会、決勝に向けて [リトルリーグ世界大会]

今日はウィスコンシン大からゲストを招き、セミナーが開かれ
ました。実は、彼と最初に会い、招くことになったきっかけを
作ったのは自分でした。4月の学会で顔をあわせ、共通の話
で盛り上がり、上司に報告で話をしたら(うちの大学に)呼ぼう、
ということになり、今回の訪問及びセミナーにいたりました。
ということで昨晩に空港まで迎えに行き、今朝は自分の研究
の内容をプレゼンして意見を聞き、午後には逆に彼の話を聞きました。
他の人にはどう聞こえたかわからないけれど、自分にとっては
非常にためになったセミナーでした。

さてリトルリーグ世界大会の話を書いていたおかげか、恐らく
一時的にアクセスが増えているので、今日もその話を。まず
一つ目、ハリケーンの影響なのか、トーナメントの形式に変更
があり、ダブルエリミネーションからシングルエリミネーション
になりました。つまり、メキシコに2度勝つ必要はなく、明日の
午後の試合で勝ったほうが、アメリカ代表との試合に臨める
ことになりました。疲労や先発投手のことを考えると、非常に
日本代表(浜松南)に有利になったと思います。

Down to the final games of the Little League World Series

また今回のシリーズでの観客数は過去最高となる見通しです。

Due mainly to the 167,340 fans who watched the five Keystone games, the series attendance record of 381,028 set last year will be broken today if about 6,000 show up. Championship weekend usually draws large crowds regardless of the teams.
(主にペンシルバニア州代表のKeystoneの試合を5回見た167,340人のファンのおかげで、もし約6000人の入場者があれば昨年更新した総勢381,028人という観客数を今日更新しそうだ。決勝が行われる週末はたいていどのチームが出場しようとも大観衆が集まる。)

最後に日本の記事をネットで拾い読み。

Little League World Series 2011: Which Team Will Win International Championship?(どのチームがインターナショナルのチャンピオンになるか?)

日本が1位にランキングされてました。

They are the defending LLWS Champs for a reason and will prove to be the most resilient team in the tourney. It wouldn’t shock me at all if they repeated as Champs, but they will at least reign supreme as back-to-back International Champions.
(彼らはちゃんと理由があってディフェンディングチャンピオンであり、トーナメントでもっとも適応性があるチームであることを証明するだろう。ワールドシリーズを連覇してもまったく驚くに当たらず、少なくとも国際部門で最高のチームに君臨するだろう。)

Japan vs. Mexico: Why LLWS International Final Is Must Watch TV
(なぜ国際部門の決勝はみないといけないゲームか?)

前回よりはメキシコにも勝機があるコメントが書いてあります。
ま、1度は勝ったので、公平でしょう。

Japan vs. Montana: 5 Things to Watch for in LLWS Championship
Japan vs. California: 5 Things to Watch For in LLWS Championship

どちらもLLWSの決勝の予想です。相手はモンタナ州か
それともカルフォルニア州代表か。

ちなみにリトルリーグの世界大会の模様は日本でも放映
されているようです。ケーブルTVか何かと思いますけど、
見れる方はそちらで。

リトルリーグ・ワールドシリーズ・J Sports
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

動画あり:リトルリーグ世界大会、日本はメキシコと再戦へ [リトルリーグ世界大会]

明日のプレゼンで忙しいので簡潔に。

日本代表はベネズエラと対戦して、見事9-6で勝ちメキシコ
との再戦を決めたようです。

Japan vs Latin America: 9-6

展開を見ると5回表まで8-0でリードして楽勝ムードだったのに
その裏に5点入れられ、6回裏にも1点を返され、ちょっとみた
感じだとひやひやした感じ。それでもエースはメキシコ戦に向け
て温存か。2試合しないといけないから、やりくり大変だろうな。

ともあれ、メキシコとは27日土曜日、アメリカ東時間の午後12時
からです。

Chron.com、日本の写真が大きく載ってます。
California, Japan advance at Little League WS

ESPN.com、動画で見れます。ここにも埋め込みました。
Japan Advances International Final

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

リトルリーグ世界大会、vsカナダは完封勝ち(動画追加) [リトルリーグ世界大会]

既報の通り、日本はカナダにも4-0で勝ちました。今大会
初めての完封リレー。日本はこうでないと。これで次回は
今晩の試合でメキシコに負けたベネズエラとの試合のはず
です。試合は木曜日の25日かな。

Japan vs Canada: 4-0

次で勝てば、またメキシコとやれます。試合が多くて大変
だけど、がんばれ日本。

おまけ、AP通信の記事
Japan beats Canada to advance at LLWS

An earthquake centered in Virginia briefly rattled Lamade Stadium but play never stopped
バージニアの地震でラムデ球場は少し揺れたけど、試合は中断しなかった(そうです)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - リトルリーグ世界大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。