So-net無料ブログ作成

Whole Foodsがシャーロットにもオープン [日常]

オープンそのものは8月29日あたりだと思っていた
んだけど、シャーロットにもホールフーズが開店し、
行ってきました。場所はサウスパークモールの
すぐ近く、6610 Fairview Avenue (Sharon Road
とAshley Park Laneの間)



今までアトランタやチャールストンのホールフーズ
に行ったことあるけど、そこより店舗面積が大きい
感じ。シャーロットの経済規模、住んでいる人を
考えると今までなかったのが不思議なぐらい。

店内は結構な人でにぎわってました。いつもながら
チーズの試食をし、必要なものだけ買ってきました。
今回はお店に入ってすぐにあったトマトがおいしく、
セールだったので買ってきました。

コロンビアに出来るホールフーズはこれより規模が
小さいはずだけど、楽しみです。たまたまそのウェブ
サイトを見つけましたが、

Cross Hill Market

ホールフーズが出来る付近の平均世帯年収が
サウスカロライナの平均よりはるかに高いのに驚き
ました。ShandonとかForest Acer地区が入って
いるせいだと思いますが、マーケティング的に
ホールフーズはいい場所を選択したのではないか
と思います。

あぁー、ここコロンビアも変わってくなー。

College Football is back [日常]

引越し中のためテレビもインターネットも限定的
にしか触れなれないのですが、今晩カレッジフット
ボールが開幕したようです。開幕戦は自分の母校の
一つ、サウスカロライナ大とバンダービルト大の一戦
でした。

もちろん観ていないので、感想も何もないですが、
Gamecocksにとって初めてプレシーズントップ10
入り、なのに初戦がカンファレンス内で敵地での
試合、と難しい条件が揃っていましたが、どうにか
勝てたようです。

昨年前十字靱帯を切って、回復が心配された
RBマーカス・ラティモアが100yds以上走れたので
よかったのではないでしょうか。統計をみるとラン
ばかりでかなり地味な試合ですが、サウスカロライナ
はこういう試合運びをしたときの方が勝てるような
気がします。因みに彼は今年もハイズマン候補に
あがっていて、下手したらアーリーエントリーで
NFLのドラフト候補とも言われています。

ともあれ早く次の職を決めて、フットボールのシーズン
を楽しみたいものです。

引越し中 [日常]

8月末には次の職を決めて引っ越す予定でしたが、
思うようには行かなかったため、市内で引越しす
るはめになりました。短期間のリースは非常に
高く痛手です。早く次を決めないと。

今回はI-77の少し外に短いリースにしてはまぁまぁ
の家賃を提供してくれたところにしました。アパート
がコミュニティー内でWifiを提供、とありましたが部屋
中だと電波が弱く、不安定なので結局はケーブルの
インターネットに加入することになりました。AT&Tを
継続してもよかったけど、高く感じていたので新規
加入のキャンペーンに乗っかることにしました。

しかし月末までに全て引越しできるだろうか。
ここに3年以上いたので、物がたまりすぎています。
捨てるにしても、整理するにしても大変。引越しは
これらを見直すにはいい機会かも、と思うように
しています。

チャールストンが洪水に [日常]

8月も終わりに近づくと、ふとハリケーンカトリーナに
被災したことを思い出すのだが、今年は同じ時期に
ハリケーンがニューオリンズ付近に接近しているの
を知った。

Issac.JPG

TVのニュースによるとハリケーンカトリーナと比べる
べくもないけど、それでもカテゴリー1に達するもので
警戒が必要とのこと。停電地域も出ているらしい。

ここコロンビアでは雨が降っただけだけど、車で2時間
弱のチャールストンは場所によって洪水で床上浸水して
いるようだ。

Heavy rains cause widespread Charleston flooding
After rainfall causes gridlock downtown, more bad weather expected

あれっ、よく読むとこの洪水、ハリケーンに関係ないって
言ってるな。むしろハリケーン接近で被害がひどくなりう
るといってる。

日本人家族も含めたチャールストンに住んでいる友人、
知人、先生はどうしてるだろう?

乾燥機の電源コードを変えた [日常]

今日は自分の備忘録。乾燥機の電源コードを交換
して、3つ足のプラグを4つ足にしたときの話。

今までのアパートは古いせいか乾燥機のプラグの
口は3つ足だったが、新しいアパートの口をみたら
4つになっていて入らない。アダプターでも買って
こないといけないかな、と思ったら乾燥機の電源
コードそのもの交換すればいいことがわかった。
4つ足の電源コードは近くのウォールマートで15ドル
ちょっとで売っていた。

Switching from 3 wires to 4. (on a dryer)

必要なもの:プラスのスクリュードライバー

1: 電源が外れているのを確認、接続のカバーを取る。
2: 既存の3つの線を全てはずす。
3: 以下の写真のように4つの線を接続。1つの線(乾燥機から)を移設。

dryer.JPG

4: カバーをとりつけ、電源を入れて作業終了。
5: 乾燥機を使用してみて、動作確認。

Home depotのサイトによると2000年以降は全て
4つ足の電源コードに統一されたようです。

Changing a Dryer Cord

古い家から新しい家に引越しされる方も、これで
乾燥機が使えない、ということは避けられそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。